病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

日米FTA第2弾で ISDS条項、為替条項 、ラチェット条項、NVC条項などの毒素条項で脱退出来なく なってしまう

新型肺炎の症状、今すぐできる対策は? 感染症専門医が解説(最終更新:1月31日)

武漢肺炎の今すぐできる対策 ■3つの正しい「咳エチケット」・マスクを着用する(マスクは鼻からあごまで隙間がないように覆いましょう)・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う(使ったティッシュはすぐに捨てましょう)・上着の内側やそでで覆う 悪い事…

第4便 帰国

「第4便」198人が帰国 バンデミックスの中の中国から第4便が無事帰国しました。 ご苦労さまでした と言っていいのか分かりませんが ホッとなさった方が多かったのではと思います。

【社説】新型肺炎 日中の情報共有を急げ 中国新聞

一方、日本国内で確認された男性の患者が空港の検疫を通過していたことは見過ごせない。注意喚起が後手に回っていた上、男性が帰国時に解熱剤を飲んでいてサーモグラフィーに引っ掛からなかったという。 問題はほかにもある。厚生労働省への報告は感染症法で…

香港より #repost @appledailyhk・・・兩岸四地共確診9,720宗病例,已超過03年「沙士」全球感染人數的8,098人;死亡個案則有213宗。其中在湖北的疫情,周四的病例宗數已達5,806宗,死亡個案增至204宗。 #武漢肺炎 #WARS 台湾海峡全域で合計9,720人の症例が診…

武漢在住青年の訴え 拡散希望

武漢 青年必死の訴え 中国公式見解は嘘ばかり 拡大して、少し長いですが観てくだされば幸いです。 日本も遅まきながら今日から 中国湖北省武漢市で確認された新型コロナウイルスによる 肺炎を感染症法上の「指定感染症」とする政令が1日、施行された。 湖北…

武漢からの便り 拡散希望 ②

やはり隠蔽していたか!感染者数は急増中!情報更新!『新型コロナウイルス』 この動画が2020/01/31のものです。

武漢からの便り 拡散希望 ①

中国政府の闇!新型コロナウイルスの怖さ!武漢はまさに戦場!『拡散希望』 やはり隠蔽していたか!感染者数は急増中!情報更新!『新型コロナウイルス』

武漢からの帰国便

https://youtu.be/zuoRN_58QlMhttps://youtu.be/ibZR9IBO9Os⬆︎ のYouTubeのアドレスをクイックしてご覧ください。中国・武漢市から日本人を帰国させるためのチャーター便で、2人が発熱や咳などの症状を訴えて、 機内の隔離スペースに隔離されているという。1…

武漢ヘ チャーター機派遣

新型コロナウイルスによる肺炎が広がる中国湖北省武漢市からの在留邦人の退避を支援するため、政府がチャーターした全日空機1機が28日夜、羽田空港を出発した。帰国希望者の第1陣約200人を乗せ、29日未明に武漢空港を離陸。同日午前に羽田に戻る見…

はじまってしまった戦争 😡😭 日本は原油価格の高騰が一番痛いだろうなぁ

アメリカ軍がイランの精鋭部隊の司令官を殺害し、緊張が高まる中、ロイター通信は、アメリカ政府高官の話として、アメリカ軍が展開するイラク西部のアル・アサド基地が、複数のロケット弾で攻撃されたと伝えました。また、イランの国営テレビは、イランの革…

『イラン、すべての米軍部隊を「テロリスト」に指定へ』 急速に自体が悪い方に動いてるのか❓

イラン南東部ケルマンで、イラン革命防衛隊の精鋭部隊「コッズ部隊」のガセム・ソレイマニ司令官を追悼するために集まった人々(2020年1月7日撮影)。(c)AFP/Atta KENARE 【1月7日 AFP】(更新)イラン国会は7日、同国のガセム・ソレイマニ(Qasem Soleimani…

世界で地域紛争がない時期は無かったかもしれませんが、地球的に75年間続いた平和の時期はこれで終わりになるのでしょうか? 中東で始まるなら一番恐ろしい宗教戦争になりそうな気がして……

www.bbc.com ⬆︎に日本語字幕付きの動画があります。 香港のデモの写真でも思ったのですが、集まってくる人の数が半端ないです。 何故日本ではこういう事が起こらないのだろうかいつも考えます。 放送された映像では、司令官の遺影を手にしながら泣く人たちの…

周庭 Agnes C how Ting さんのTwitterより

8日の香港 8日の香港

周庭 Agnes C how Ting さんのTwitterより

8日の香港 8日の香港

日本人 と言いましても 縄文人 それも新宿に住んでいた縄文人です。縄文時代と現代とどちらが幸せだったのかなぁなんて考えてしまいました。どの時代に生きても辛いことはあったのでしょうね

新宿に生きた縄文人~市谷加賀町二丁目遺跡の発掘

デモでの「集団的トラウマ」が香港の10代の未成年に他の先進国の若者と全く異なる考えを持つようになるかもしれない

www.bbc.com BBCの動画ニュースです。⬆︎ を開いてみて下さい。 香港で今年6月から続く反政府デモでは、 10代のデモ参加者が増加している。先月、警察が香港理工大学を包囲した際には、キャンパス内では数百人の子供たちが見つかった。 心理学者は、 長引くデ…

今日はウイグルです。なにが起こっているのでしょう。ナチより酷いことが起こっているという人もいます。 だから香港の人々も戦っているのだと思います。

国連、中国政府がウイグル人100万人拘束と批判 www.bbc.com 収容施設内で起きていることについて、専門家はBBCに「精神的拷問」に当たると述べた 「絶対に脱走を許すな」 「厳しい規律と懲罰で対応せよ」 「厳格な秘密保持」 「ひとつの民族コミュニティー全…

冷戦終結宣言、きょう30年 

this.kiji.is もう30年も経ったのか…… 【ワシントン共同】第2次大戦後に東西両陣営に分かれてにらみ合った米国とソ連の首脳が冷戦終結を宣言した1989年のマルタ会談から2日で30年。ベルリンの壁崩壊で始まった東欧社会主義陣営の大変革はソ連崩壊を招き、 米…

選挙後も続く香港のデモと警察の暴力的取り締まり

合法的なデモなのに警察が市民を逮捕 壁を乗り越えて逃げる子どもたち【香港12月1日】合法集會要這樣離開 一路上提防警暴 香港孩子們了不起 香港人権法成立後もデモの参加者を逮捕する当局【香港12月1日尖沙嘴】香港人權法案生效 尖沙嘴首場合法大遊行仍抓兩…

平和憲法とアメリカの孤立主義

何年前だったか忘れましたが Twitter で 日本の平和憲法は世界一素晴らしい憲法だ。この平和憲法を世界に広めよう という意味合いのツイートが書かれていました。 その当時の東アジアは静かでしたし、私まだ何も知らなかったし、考えることもしていませんで…

『日本が国際社会で独立して行動する』 戦後74年経ちました。米国に占領され、また守られて発展してきました。ここらでそろそろ独り立ちを考える時が来たのきたのかなぁと思います。

www.newsweekjapan.jp 米国家安全保障担当の高官2人が7月、日本と韓国に米軍の駐留経費負担を従来の4倍と5倍にそれぞれ増やすよう要求したというニュースが飛び込んできたからだ。世界はリーダーなき「Gゼロ」時代に突入したと主張するブレマーは日本に対し…

『反日種族主義』 李 栄薫ソウル大学経済学名誉教授

「朝鮮半島の今を知る」(36)李栄薫(イ・ヨンフン)歴史学者(『反日種族主義』編著者) 2019.11.21 ⬆︎ 歴史学者 と書かれていますが間違いです。 長いですが聞いて頂ければ幸いです。

中共で 香港の選挙の議席数放送せず 異例の政府批判次々

ら民主派圧勝にアグネス・チョウさん「民意反映した」(19/11/25) 香港に栄光あれ《願榮光歸香港》日文版 男聲 FIGHT FOR FREEDOM 「反省や対応策ないのか」中国で異例の政府批判次々(19/11/25)

《香港 アイデンティティ– と そして民主主義》 国際選挙監視団に招聘された伊勢崎賢治さんのお話が素晴らしかった❣️

香港でなぜ抗議が続くのか アイデンティティーの危機 香港 国際選挙監視団に招聘、伊勢崎賢治さんインタビュー 香港区議選民主派が歴史的躍進 国際選挙監視団、伊勢崎賢治さんは現地で何をみたのか?

中国で2人がペスト感染でパニック、不安訴えるSNSは削除され......

北京市民「政府はペスト患者の数をごまかしている」【禁聞 】北京市民:北京鼠疫不止官方說的兩例 中国で相次いでペスト患者が発生している...... luismmolina-iStock 米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)によると、北京と内モンゴルの衛生当局は12日、…

私ごとですが書いておきたかったので『私の音楽履歴』

フォーククルセーダーズ から始まりました。 音楽も好きでしたが、北山修氏 に興味がありました。 思春期でした 本格的に楽曲が好きになったのは 吉田拓郎 の アジアの片隅で ⬆︎です。 それからは Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974) ⬆︎の曲を聴…

米中代理戦争と化した香港デモ。アメリカの「香港人権法」は諸刃の刃に なるか まだまだ学生の逮捕者が多数でたり、12歳男児が器物損壊の罪で有罪判決を受けたと地元のメディアが報じています😭

学生たちが立てこもった香港理工大学。警察が踏み込み、多数の逮捕者を出した。11月22日時点でまだ数十人が学内にいる(2019年11月18日撮影) 中国外務省の馬朝旭次官は米上院がこの法案を可決した直後、駐北京アメリカ代理大使を呼び「強烈な抗議」を伝え、法…

韓国のお騒がせ まだまだ続くのでしょうね ʅ(◞‿◟)ʃ

GSOMIA「協定終了を停止」韓国政府が日本政府に伝える 23日午前0時に失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国政府が、日本政府に協定を終了するとした通告を停止する方針を伝えてきたことがわかりました。これにより、協定…

香港と中共これからどうなっていくのでしょうか?英国 米国が仲裁に入るのが遅すぎた様に思いますが 経済の関係で手が出せなかったのでしょうか? Free HK🇭🇰

⬇︎に動画があります見てください www3.nhk.or.jp ことし8月、香港にあるイギリス総領事館の現地職員だった男性は、中国本土の※深センに出張して戻る際、治安に関する法律に違反したとして、中国の警察に拘束され、15日間の行政拘留の処罰を受けたあと、釈放…