病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか「ホワイト国」のまま⁉️

[ワシントン 30日 ロイター] - 日本政府による韓国向け半導体材料の輸出規制強化などを巡って両国の対立が深まる中、ある米政府高官は30日、日韓が話し合いの時間を確保するための「スタンドスティル(据え置き)協定」を締結するよう米国が求めたこと…

産業ロボットで世界を制した栄光も今は昔。論文数で転落

メカが得意なだけではダメ それだけ世界的に見て、この領域に研究者の注目が集まり、競争が激化しているということだ。 とはいうものの、日本はロボットのハードウェアの部分で今だに存在感があるという。「メカに関する論文では、日本が世界をリードしてい…

ソ連も日本に相当酷いことをしたのだが

戦争は敵を殺すこと、人間同士が殺し合いをすること 戦った国どおしは何処でも殺しあったが 現在の日本ほどお花畑の国はないのかもしれない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⬇︎ 一部抜粋 趣味として本…

大麻を活用したらいいのに

www.newsweekjapan.jp

MMT とは

diamond.jp 世界中で話題の「現代貨幣理論(MMT)」。財政赤字を積極評価する“異端の理論”とも言われるが、提唱者の一人、ステファニー・ケルトン教授(ニューヨーク州立大)に話を聞いたところ、日本の経済・財政に対して驚きの主張を展開した。

日本の輸出管理問題

news.nifty.com ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく ロイター通信は「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。

YouTubeで10億再生越え

Queen – Bohemian Rhapsody (Official Video Remastered)

ロシアも日本海と言った

中国の若者 京アニ の火災 に関して

www.newsweekjapan.jp CCTV、人民網、環球網、解放日報までが 驚くべきは中国共産党を宣伝するために存在する中央テレビ局CCTVや、中国共産党機関紙「人民日報」電子版、その姉妹版の環球網、そして1941年に毛沢東が延安で創刊した当時の中共中央委員会機関…

自爆か⁉️韓国は日本とのGSOMIMの見直しをちらつかせた。

jp.sputniknews.com GSOMIAとは 同盟など親しい関係にある2国あるいは複数国間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐために結ぶ協定。 勝手にエスカレートしていく文大統領、プライドばかり高く国民の暮らしを考えてないように思うが……

サリン事件で亡くなった方より多くの方が亡くなっておられ「テロ」と言われている方も

やはり「漁夫の利」だった中国.....しかし日本のソニーやパナソニックはどうなるの?

米アップル「もう韓国製の有機EL使うのやめるわ」 終わったな…| 最新ニュース 2019年7月12日 - 247 Japan

夫はまさに【A】です、が夫には言えません。私のストレスの原因(双極性障害の原因かも)

【A】・何かをするときは一人でやるほうがいい・同じやり方を何度も繰り返し用いることが好き・何かを想像するとき、イメージを簡単に思い浮かべることができる・自分では丁寧に話したつもりでも、話し方が失礼だと周囲の人に言われることがある・他のことが…

夫はまさに【A】です、が夫には言えません。私のストレスの原因(双極性障害の原因かも)

【A】・何かをするときは一人でやるほうがいい・同じやり方を何度も繰り返し用いることが好き・何かを想像するとき、イメージを簡単に思い浮かべることができる・自分では丁寧に話したつもりでも、話し方が失礼だと周囲の人に言われることがある・他のことが…

米中対立の中の日本はどうしたらよいのだろう?

www.sankei.com 簑原氏「誤算あれば戦争につまずくかも」 --「新冷戦」と呼ばれる対立は「熱戦」に発展しないか 「対立が覇権をめぐる争いである以上、安全保障に目を配る必要がある。中国はスプラトリー(中国名・南沙)諸島を軍事拠点化して手中におさめ…

民主主義とはなんだろう

www.newsweekjapan.jp そこで議論を先へ進めるには、危機の中身を整理してみることが必要ではないでしょうか? 今回は3点、問題提起をしてみたいと思います。 1点目は対立軸の問題です。リベラル対保守であるとか、大きな政府論対小さな政府論というのは、ど…

diamond.jp ワースト1位は都構想で話題のあの市

韓国は密輸をしてた?

戦略物資の不正輸出リスト sp.fnn.jp ⬇︎ 抜粋 Qフッ化水素も不正輸出されていた古川氏「フッ化水素の輸出先であるUAEは密輸の主要経由地として各国が見張っています」Q韓国では不正輸出を企図する人が多いのか、それとも輸出管理が徹底されていないのか古…

文在寅の韓国はとても嫌いです。しかし、、、、、赤化統一も考えてしまう

news.livedoor.com 韓国経済のかなめであるサムスン電子、SKハイニックス、LGディスプレイなどがダメージを受けることになるだろう。日米は韓国をギリギリの崖っ縁まで追い込むつもりのようだ。 但馬氏は「もしかして、トランプ大統領の腹では、このまま…

中国が漁夫の利?

www.newsweekjapan.jp 5G必須特許出願の企業別シェアは以下のようになっている。 1.ファーウェイ(中国、民間):15.05% 2.ノキア(フィンランド):13.82% 3.サムスン(韓国):12.74% 4.LG電子(韓国):12.34% 5.ZTE(中興通訊)(中国、…

泣き芝居は得意じゃないけど‥

sp.fnn.jp

国のトップに立つ人は正しい判断を下してほしいものだ

jbpress.ismedia.jp これらの問題は、そもそも韓国が自国の安全保障の問題としてしっかり規制するべき問題なのだ。だが、文在寅大統領は金正恩・朝鮮労働党委員長のご機嫌ばかり伺い、「米朝の仲介役を下ろされないように」という思惑で動いてきた。このよう…

アゴラから

agora-web.jp

香港 デモ隊が排除された

香港警察がデモ隊を強制排除 香港デモ隊が排除された後の議会庁舎に入る 破壊と落書き 一部の若者らは1日朝に国旗掲揚式典を妨害しようとして警官隊と衝突した。民主派団体のデモ行進が始まる前に立法会のガラス扉や鉄柵を次々と破壊し、午後9時ごろに侵入。…