病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖☆おにいさん 漫画本もあります 面白いよー

president.jp ドラマ「聖☆おにいさん」 (NHK総合)の放送が始まった。原作マンガは、立川の安アパートで暮らすイエス(キリスト)とブッダのゆるい日常を10年以上にわたって描き続けている。この作品の魅力は、なんとなくタブー視しがちな宗教ネタを正面から…

イラン副大統領 来日

イラン副大統領 まず女性の方だというのに驚きました。 日本の方が遅れてる って business.nikkei.com エブテカール副大統領の発言は、ロウハニ大統領がこれまで主張してきたことと基本的には同じだ。 しかし、イランが果たしているとする3つの役割は、興味…

わたし、定時で帰ります

toyokeizai.net 「わたし、定時で帰ります。」の人気に火をつけたのは、意外にも、アリババ創業者のジャック・マーだった。今年4月に、マー会長が、996(毎日9時出社21時退社、週6日勤務)制度は若者にとっての「恵み」であり、「若いとき996すべきだ。年を…

タンカー護衛の可能性

www.jiji.com ◇米、「ただ乗り」をけん制 タンカー事件後、ポンペオ米国務長官の発言が自衛隊関係者の関心を呼んでいる。事件から3日後のFOXテレビ出演や、18日に中東を管轄する米中央軍を訪問した際に、ホルムズ海峡の航行の自由に依存し、経済的利益…

会うことが大事だった

www.sankei.com 産経だからというのはありますが……

ウソつきすぎで信じてもらえない 🤣🤣🤣

www.mag2.com

働く世代の負担、日本が世界一

www.tokyo-np.co.jp

「あなたとは話しましょう」イランと日本

イラン 最高指導者ハメネイ師 ハメネイ師が安倍首相に対し 「トランプ氏は意見交換するにふさわしい相手ではない」 と語り、米国との対話を拒否したのを重視 日本とイランとの2国間関係において。日本の首相が41年ぶりにイランを訪問。そしてイランの最高指…

少し見直しました。

blogos.com

事がだんだん大きくなっていってる どこの国の人々も平和を望んでいるのに

www.afpbb.com jp.sputniknews.com www.nikkei.com

悔しい!韓国産の化粧品を買ってしまった😭

メーカーの店員さんの説明を聞いて滅多に買わない化粧品を買ったら 韓国産でした。 後の祭りです。 今度から気をつけないと www.select-japan.com 「日本製」と「日本産」は同じ意味ではありません。文字通り「日本で製造されたもの」と日本で「産まれたもの…

この2つの出来事に関係はあるのだろうか?

イラン・ハメネイ師、米国との対話を拒否 イラン・アメリカ緊迫 なぜホルムズ海峡が私たちの暮らしに影響するのか

イランとアメリカ ホルムズ海峡

イラン・アメリカ緊迫 なぜホルムズ海峡が私たちの暮らしに影響するのか

まちがいさがし 菅田 将暉

菅田将暉 『まちがいさがし』 歌詞 まちがいさがしの間違いの方に生まれてきたような気でいたけどまちがいさがしの正解の方じゃきっと出会えなかったと思う ふさわしく 笑いあえること何故だろうか 涙がでること 君の目が貫いた 僕の胸を真っ直ぐその日から…

米露の艦船 異常接近で“衝突寸前

米露の艦船 異常接近で“衝突寸前” 西太平洋で7日、アメリカとロシアの艦船が異常接近した。 公開された映像には、衝突寸前の様子が映っている。 www.news24.jp 米ロ軍艦 衝突寸前に スレスレ...双方が非難

もう30年も経つのか

1989: Man vs. Chinese tank Tiananmen square 🙏🙏🙏🙏🙏 中国の若者たちは「天安門事件」を知らないらしいです。 中国は歴史を抹殺できたよう…… また時々 現れますので宜しくお願いします🙇‍♀️