病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型肺炎の症状、今すぐできる対策は? 感染症専門医が解説(最終更新:1月31日)

武漢肺炎の今すぐできる対策 ■3つの正しい「咳エチケット」・マスクを着用する(マスクは鼻からあごまで隙間がないように覆いましょう)・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う(使ったティッシュはすぐに捨てましょう)・上着の内側やそでで覆う 悪い事…

第4便 帰国

「第4便」198人が帰国 バンデミックスの中の中国から第4便が無事帰国しました。 ご苦労さまでした と言っていいのか分かりませんが ホッとなさった方が多かったのではと思います。

【社説】新型肺炎 日中の情報共有を急げ 中国新聞

一方、日本国内で確認された男性の患者が空港の検疫を通過していたことは見過ごせない。注意喚起が後手に回っていた上、男性が帰国時に解熱剤を飲んでいてサーモグラフィーに引っ掛からなかったという。 問題はほかにもある。厚生労働省への報告は感染症法で…

香港より #repost @appledailyhk・・・兩岸四地共確診9,720宗病例,已超過03年「沙士」全球感染人數的8,098人;死亡個案則有213宗。其中在湖北的疫情,周四的病例宗數已達5,806宗,死亡個案增至204宗。 #武漢肺炎 #WARS 台湾海峡全域で合計9,720人の症例が診…

武漢在住青年の訴え 拡散希望

武漢 青年必死の訴え 中国公式見解は嘘ばかり 拡大して、少し長いですが観てくだされば幸いです。 日本も遅まきながら今日から 中国湖北省武漢市で確認された新型コロナウイルスによる 肺炎を感染症法上の「指定感染症」とする政令が1日、施行された。 湖北…