病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《香港の海に浮かんだ15歳少女と不可解すぎる警察の発表》 香港で新たに何が起ころうとしているのでしょうか?監視社会の闇?

香港デモ 《本記事のポイント》 "消された遺体"に"別人の母親"!? スイマーがわざわざ全裸で飛び込み自殺……? 警察公開のビデオは"別人"!? 香港における抗議デモ参加者の不審死が相次いでいる。それら"事故"に対する、香港警察の捜査があまりにも杜撰であるた…

香港デモを伝えた中国人記者を拘束と報道。問題しされた記者の文章は "不可視化"というやり方で「検閲」にあっていた。

www.huffingtonpost.jp 黄さんは、今回のデモを機に、香港の人たちの政治への問題意識が再燃したと感じたようだ。デモを取材した感想をこのように綴った。 「雨傘運動で、香港の人たちは政治へのエネルギーを使い切り、後に残ったのは冷めた感情だけだと聞い…

動画を見ていると本当に酷い扱いをしている。はんごろし どころか死に至る人もいるようです。命をかけて闘う若者たち、行く末はどうなるのでしょうか

逮捕時はんごろしにする香港の警察暴力(2)【香港】拘捕抗爭者,警察在現場行私刑 (2)書いてあるので(1)を探しましたがありませんでした。 削除されたのかもしれません。 blogos.com 香港 香港 24日朝、九龍半島西部の海岸に男性(30代とみられる)の死体が…

「地上の楽園」という言葉に踊らされて在日朝鮮人の帰還事業で北に行かれ夢破れられた多くの方々、いまだに「地上の楽園」と国民を騙している北朝鮮に驚きました。

【チャイナ・アンセンサード】●●は、北朝鮮よりもひどい場所…?How China Is “Worse than North Korea” この女性はとても強い方ですね。 死ぬ事よりも生きることを選ばれた。 またインタビューも受けられている。

「洗脳」とても怖いですよね❗️この中国の若者たち何も考えないロボットみたいに見えます。戦前の日本の若者も洗脳されていたのだろうかとふと考えました。

中国共産党に対する各国のイメージが軒並み悪化【禁聞】皮尤調查: 中共形象全球惡化 この洗脳された若者たちが中国という国を背負うようになった時 中国はどんな国になっているのか考えると末恐ろしく思います。 中国は日本に近いところにある大国だけに余計…

いくところまでいきそうで怖いです。中国、アメリカが巻き込まれたら真っ先に日本も巻き込まれるでしょう。早く「平和ボケ」から精神的にでも抜け出なければ……

雨傘運動の指導者でもあった黄之鋒、周庭 toyokeizai.net 「死なばもろとも」 絶望の中で、8月頃から、若者の間では 「攬炒」 という発想が広がっている。ともに焼かれてしまおう、 「死なばもろとも」 という意味である。9月11日のウォール・ストリート・ジ…

米 下院で「香港人権法案」可決 中国は猛反発 報復を明言

米下院で「香港人権法案」可決 中共は猛反発 報復を明言 よくわかりません! 他国で法案が成立して、香港に良い影響を与えることができるのでしょうか? すでに中共は猛反発しています。 ますますややこしくなる気しかしないのですが…… すでに米国と中共は経…

習近平国家主席は中国を分断しようとする者は「散々に打ち砕かれる」と警告。習主席は特定の地域に言及していないが、反政府・民主化デモの続く香港への警告と受け止められている。

www.bbc.com 香港 自由の女神 「自由の女神」と名付けられたこの像はガスマスクとゴーグル、ヘルメットを被り、デモ行進の象徴となっている。また、 抗議運動のスローガン「光復香港・時代革命(香港を解放せよ・革命の時代だ)」と書かれた旗を持っている。…

香港だけでは大きな中国と闘えない。アメリカの法案が通ったとしてもどこまで中国を動かすことができるのか?疑問を感じてしまう……

www3.nhk.or.jp 記事の中に動画があります。是非見てください。

「日本の折り鶴、香港で広がる デモの代わりに抗議の意思」香港の皆さんの願いが叶いますように🙏

日本の折り鶴、香港で広がる デモの代わりに抗議の意思 政府への抗議運動が続く香港で、市民たちが街角で 日本から伝わった折り鶴を作る活動が広がっている。 警察が実弾を使って負傷者が出ているほか、「覆面禁止法」の施行で一般市民のデモ参加が難しくな…

「香港は「事実上の夜間外出禁止令」-地下鉄の運行短縮でデモ阻止か」公共交通機関が止められると一般庶民は困りますね〜

香港 夜間地下鉄封鎖 医療の専門職に従事しているというウォンと名乗る住民は香港が「事実上の夜間外出禁止令の状況にある」と主張。地下鉄が早めに閉鎖された際には九竜から中国本土に近い天水囲への通勤に3時間半かかったと明かす。 中国の香港統治に対す…

高齢者に暴力を振るった末 逮捕😭😭😭

マスク着用の年配者を乱暴に逮捕【香港10月13日】實錄戴口罩阿伯被野蠻拘捕的過程 mm-mind.hatenablog.com

高齢者に暴力を振るった末 逮捕😭😭😭

マスク着用の年配者を乱暴に逮捕【香港10月13日】實錄戴口罩阿伯被野蠻拘捕的過程

香港の警察は電車に乗って出動するのですね、そして牛刀角駅で警察車両に乗り換える。日本だと最初から警察車両に乗って行きますよね。

まるで我が家の勝手口!地下鉄駅を自由に出入りする香港警察【香港10月12日覆面禁止法反対デモ】大量警察在各地鐵站出入,港鐵已成警方的專用運輸工具 香港の情報がYouTubeの方が多いです。 これからはYouTubeを貼り付けることが多くなると思います。

《不屈進行曲》この曲には残念ながら日本語字幕がついていません。

《不屈進行曲》 《March of the Indomitable》 MV mm-mind.hatenablog.com

《不屈進行曲》これには日本語字幕がついていないので意味がわからないのが残念です。

《不屈進行曲》 《March of the Indomitable》 MV mm-mind.hatenablog.com

今日は『香港デモ入門』です。YouTubeでも相変わらず韓国のことばかり詳しく詳しく流していますが、今一番大変な「香港」の詳しい事情は殆ど流れてきません。何処かから口止めされているかの様に。

香港 bunshun.jp 香港 香港 香港

拉致された方々の事を考えると「なぜ返すのか」という声が上がるのはもっともだと思います。粗末な木造船で漁に出なければならない北朝鮮の漁師達もある種犠牲者のような気もします。60人の命が助かったということが何よりだったのかなぁ

北朝鮮の漁船 遭難の最大の原因は、「日本なら100年前のシロモノ」と言われる粗末な木造船による強引な出漁にあると見られている。 サイズが小さすぎ、構造的にも沖合での漁業に向かない木造船は、大波に遭うと簡単に転覆する。海に放り出され命を落とした北…

中国の国民監視体制の凄さを知ると「今戦わないと」という若者達の気持ちが凄く分かるだけに香港のデモが悲しい

香港デモ 香港デモ 7日起訴されたのは、18歳の男子大学生と38歳の女性。覆面が禁止された初日の5日にマスクを着けてデモに参加し、警察に拘束された。一連のデモでは、10代の少年2人が警官隊の銃弾を受けて負傷。香港政府としては、抗議活動の参加…

いつもチャレンジしてる松坂桃李という俳優さんが出演していてまた音楽映画だからとても久しぶりに観たくなった映画

蜜蜂と遠雷 映画 松坂桃李 すでに人気俳優の地位を確立しながら、あえてチャレンジングな役に次々と挑み、幅と深みをさらに広げている松坂桃李さん。映画『蜜蜂と遠雷』でも、非常に繊細な表現力を要する役をサラリと演じ、うならせる。年齢制限ギリギリで、…

「香港加油🇭🇰」「香港人加油🇭🇰」「香港人抵抗」香港の方々心が強いですね。日本がこういう事態になった時日本人はここまで抵抗できるでしょうか⁇

香港島中心部で5日午後に行われたデモ行進では、かけ声が従来の 「香港人がんばれ」 から 「香港人は抵抗せよ」 に変わった。マスク着用の公務員男性(23)は 「不正な法を守る必要はない。マスクは政府への不満の証しだ」 と話した。行進の終着地点で、…

やっぱり「少子化」が一番心配かな。経済的な事はよく分からないけど「日本は世界最大の対外債権国」という事でなんとかなるだろうと思ってしまう(笑)

未来は不透明だが、日本人は楽観していい。理由は2つある。 第1に、構造的な低成長に悩まされている国は、日本だけではなくなった。「Japanification(日本化)」という英単語を検索すると、何万件もヒットする。世界中で超低金利状態が加速していることから…

とうとう昨夜悲劇が起こってしまいました。18歳の高校生が警察に左胸を撃たれ危篤状態です。

【報ステ】警察が市民に実弾発砲・・・香港大規模デモ(19/10/01) 18歳の高校生が至近距離から警察に銃で左胸を撃たれました。実弾でした。この高校生は今、危篤状態に陥り、病院で治療中です。 あの警官は銃で足を狙うのではなく 心臓を標的に しました 。 …

中国が抱えている問題は香港だけでなく、新疆ウイグル自治区におけるイスラム教のウイグル族の問題、古くはチベット族の問題もあった

香港 香港 www.bbc.com 中国は何を祝っている? 70年前に中国共産党が中国国民党を打倒した後、毛沢東首席は中華人民共和国の樹立を宣言した。 中国共産党と中国国民党は1920年代に清朝が崩壊して以降、長い内戦の中でこう着状態に陥っていた。 中国政府は、…