病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

● 昨日の夕食

《カレー麻婆豆腐》を作りました。

cookpad.com

今回は《肉》なしで私には良かったのですが、家族は《肉肉人間(苦笑)》

なので、次は入れて欲しいとの希望が今朝出されました。

《挽肉など細かい肉》は避けられないので、全体的に肉の量を減らしすしか

ないかなぁと考えています。

今までも普通の《麻婆豆腐》の時《肉》は《100g》しか入れていなかったので何gにしようか?

《肉》は《豚肉》じゃないとダメだろうか?

と思案をしていますが《ソイミート》を食べる気はありません。

maho68.jp

というのは《家族》と《別の食事》を作るつもりがないのです。

それも《グルテンフリー》を挫折した理由の一つだから。

《フレキシタリアン》の大原則は『一般人より少ない量の肉を食べる』

ということなので、その原則を守り、私が今まで食べていた《肉の量》に比べて

出来れば《半量》ぐらいに考えることにします。

私が《肉を食べる量》を減らせば《家族》も減ることになる気もします。

 

f:id:mm_mind:20180616144543j:image

《カレー麻婆豆腐》はご飯にのせて《カレーライス》のようして頂きました。

やはりカレーが入るとかけたくなるみたいです(笑)

サラダは《アボガドサラダ》