病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

● 夕食にウォーターソテー

ちょとドキドキしながら調理しました。

出来上がりは⬇︎です。

f:id:mm_mind:20180608091643j:image

手前の肉のない方が私のです。

奥の少し見えている肉が入っているのがは家族の分です。

作り方はフライパンに水を少し入れ沸騰させ、そこに肉を入れます。

肉の色が変わったら《青梗菜》を入れ、少し水を足して蓋をして

《青梗菜》が柔らかくなったら出来上がり!

味は《塩麹》です。

肉の入った御浸しみたいな感じです。

各器にドレッシングのように《胡麻油》をかけ《すり胡麻》を飾りました。

家族は何の違和感も無く食べていました。

レシピは⬇︎です。

https://cookpad.com/recipe/5112240

 

 

もう一品《冷凍豆腐》を使った炒め物です。

f:id:mm_mind:20180608084230j:image

《消費期限》ギリギリの《木綿豆腐を冷凍》。

今回それを調理しましたが、失敗!

《冷凍豆腐》の解凍には時間がかかることを知らなかったので

《冷凍豆腐》を使って調理しょうと思った時間が遅かった!

時間が足らず無理矢理《冷凍豆腐》を切ったので崩れてしまいました。

でも、味は美味しく出来ました。

《麻婆の素》を使ったからです(苦笑)

この頃楽してます。

他の材料は《小松菜》《人参》《玉ねぎ》と《玄米甘酒》です。

《玄米甘酒》は最後の味の調整をします。

レシピは⬇︎

https://cookpad.com/recipe/5112022