病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

● 夕食は鶏の照り焼き?

f:id:mm_mind:20180622201021j:plain

《左側》が私のお皿です。

少し大すぎました。

作っている時、とても美味しそうだったので《欲》がでてしまいました。

今でも少し苦しいです(苦笑)

やはり《肉》は消化が悪いのでしょうか?

https://www.city.nishitokyo.lg.jp/kosodate/chiikikosodate_center/012_qanda/syokuzi.files/byoukinotokino.pdf

《フレキシタリアン》をはじめてから《野菜》《豆腐類》と《ささみ》を食べていたので《鶏肉のもも肉》は《胃》にこたえるようになってしまったようです。

私にとっては《良い傾向》なのでしょう。

 

レシピは★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama 【クックパッド】

を見本にさせて頂きました。

 

調味料を変えました

  • お酒                   80ml
  • 醤油                  大さじ2
  • みりん               大さじ1
  • バルサミコ酢    大さじ1
  • おろしニンニク小さじ2

以上です。

 

《砂糖》を使わない《料理》を心がけていて

《調味料》に《砂糖》が入っているもの以外はほぼ使いません。

使うとしたら《玄米甘酒》です。