病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

昨日の夕食

精神状態快調になってきました

多分上がりすぎていますが 苦笑

で 下の料理を作りました。

 

cookpad.com

 

⬆︎の料理はよくある紅茶煮ですが

赤ワインのソースが美味しかったです。

自画自賛

 

 

 

もう一品は 人様のレシピです。

cookpad.com

私はほうれん草じゃなく

ブロッコリー🥦をたくさん入れて作りました。

夫がブロッコリー🥦嫌いで

でもココットにしたら食べやすいと言ってました。

 

両方ともそんなに大変な料理ではないです。

紅茶と豚肉はTHERMOSのお鍋を使うと

10分沸騰を続けて保温容器に入れて2時間以上です。

2時間と書くと えー と思われる方もおられると思いますが

暇な時に15分ぐらいでお肉の紅茶煮ができてしまうわけです。

後がとても楽です 笑