病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

● 朝食

f:id:mm_mind:20180605081846j:image

朝は簡単に、そして毎日ほぼ同じです(苦笑)

何故か朝はあまり食べられないんです。

美味しいパンがないからかもしれません。

料理はまあまあなのですが、お菓子やパンを作る才能がなくて…

 

《卵》は《サンドイッチトースター》で焼いてます。そして《ミニトマト

《アーモンド》は5~6個食べます、おやつにも食べたりするので少しづつ。

ナッツはカロリーが高いですからね!

簡単すぎますね(笑)

 

あっそうそう、この前書いた《朝 ココア》最後にゆっくり飲みます。

結構これでお腹が膨れます。

《きな粉》のお陰でしょうか。

 

 

昨日《ウォーターソテー》というのを知りました。

《重ね煮》なら何回もやった事があるのですが《ウォーターソテー》

は初めてです。

http://www.karinkalife.com/entry/water.saute.jul.07

⒈フライパンや鍋に少量の水を入れて、具材を入れます。
 あるいは、水分の多い野菜(茄子や大根など)なら、切ったあとにフライパンに入れてから

塩を少しまぶしておくと、野菜の水分が出てくるので水を足さずとも大丈夫です。
⒉あとは火をつけて加熱するだけ。
⒊水分が蒸発していくのでフタをして加熱するか、または具材から水分が出てきて

水分を飛ばしたいときはフタをせずにそのまま炒め物の要領で調理するだけです。

 

コピーさせて頂きました。

 

《重ね煮》

https://cookpad.com/recipe/3748009

 

 

早速、今日の夕飯を《ウォーターソテー》で作ってみようと思います。