病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《アプリでダイエット?》

私の体重の最高値は74kgです。

びっくりなさいましたか?

退院後しばらくして体重が増えました。 

mm-mind.hatenablog.com

食欲がでて止まらなかったのです。

病院に通っている時、入院中は食欲がほとんどなく身体は勝手にダイエットしてると感じていたのでしょう。

リバウンドがきたわけです。

はじめからそんなに痩せている方ではなかったですが15kg以上急激に太りました。

体重を減らさないと糖尿病など今でいうメタボリックシンドロームになる恐れがあると気づきダイエットをしなきゃと考えました。

 

ネットで私に合いそうなダイエットサイトを探し始めました。

そこのサイトは他の方がどのように工夫してダイエットをなさっているかが分かり、見習いたい方を何人かフォローして情報交換などもできるサイトでした。

1年弱で56.5kgまで落としました。

しかしそれ以上は下がりませんでした。

その頃そこのサイトがなくなってしまいました。

情報交換などができましたので仲が悪くなった方がいざこざを起こしたとかでサイトを運営していたところが手を引いたみたいでした。

 

それから6年以上経って、現在の体重は62kgやはり60kgは切りたい(苦笑)

運動ができないので

《ジムの経験は3回ありますが、軽い運動でも3カ月ぐらいすると疲れが溜まって何時も鬱傾向になりダウンします》

最初のダイエットも食事だけで行いました。

今回も食事だけでのダイエットをします。

 

私がフォローしている方がダイエットのことを書いてらして⬇︎を教えて下さいました。

www.konami.com

昨日から始めました。

以前みたいに自分でカロリー計算をしなくてよく

食事内容を書き入れるだけなので楽です。

結果が出るかどうかは分かりませんがやってみようと思います。

逆流性食道炎の予防のためにも⬅︎食べ過ぎ、夜食❌ (禁)