病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《さあ〜野菜を食べよう》

f:id:mm_mind:20180721115801j:plain

朝の卵焼きに青菜を入れて焼きました。

昨日は 青梗菜 今日は 小松菜 を入れてみました。

結構美味しかったです。

 

昨日の夕食は こラタトゥイユ は夏野菜を大きめに切って炊くだけの簡単料理です。

ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、トマト、かぼちゃ、ニンニクなど入れました。

多めのオリーブオイルで野菜炒め、私は 白ワイン を入れ香辛料があれば入れ煮ます。

 

f:id:mm_mind:20180721121007j:plain

お鍋のままで失礼します(苦笑)

今回は水分が多くて味か薄かったので チキンコンソメ を少し足しました。

真空保温調理器 の方が上手くできるみたいです(爆)

野菜の色合いも違います


mm-mind.hatenablog.com

 さて今日の夕食は はい!決まっています。

青菜もたくさんあるので 青菜の炒め物 です。

私が臥せっていたり料理が作れなかった10日分ぐらいの野菜が冷蔵庫で眠っています。

早く使わないとダメになります。しばらく野菜中心の食事になるでしょう(苦笑)