病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《久しぶりに高野豆腐を炊いてみた》

我が家の使ってる《高野豆腐》は《消泡剤無添加》のもの⬇︎です。

https://www.kenko.com/product/item/itm_6934080372.html

息子が幼い頃にこの《高野豆腐》を食べさせたら

他の《高野豆腐》を食べなくなってしまって我が家の定番になりました。

近頃はお正月ぐらいしか《高野豆腐》を炊かなかったのですが

何故か食べたくなって作ってみました。

f:id:mm_mind:20180609083321j:image

《鶏肉》と《小松菜》と一緒に炊きました。

⬆︎の写真は家族のお皿です。

私は意識して《鶏肉》を半分にしました(苦笑)

レシピ ⬇︎

https://cookpad.com/recipe/5113711

 

 

もう一品

f:id:mm_mind:20180609083905j:image

《サラダ》です。

玉ねぎで見えにくいと思いますが《じゃがいも》と《ズッキーニ》の《サラダ》。

《じゃがいも》と《ズッキーニ》を《炒めたサラダ》という《レシピ》がありました。

《ウォーターソテー》でやってみようと思い、実行。

f:id:mm_mind:20180609084419j:image

《じゃがいも》は《新じゃが》だったので早く柔らかくなると思っていたら

硬くて何回か水を足しました。

《ズッキーニ》は柔らかいので少し崩れ気味(苦笑)

《ウォーターソテー》も何回もやってみて身につけていかないとダメみたいです。

私はせっかちなところがあるのでこれも一つのお勉強かな?