病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

● 昼食も夕食も「お一人様」

昼食は余り物を組み合わせて《スープスパゲティ》を作りました。

 

夕食は《かぼちゃのラタトゥイユ》を作りました。

野菜を切ってたっぷりの《オリーブオイル》で炒め《白ワイン》を入れ

沸騰したら10分間沸騰させ《真空保温調理器》に1時間入れておくと出来上がるという

簡単料理です。

 

item.rakuten.co.jp

f:id:mm_mind:20180620223811j:plain

《食材》はニンニク、玉ねぎ、ズッキーニ、かぼちゃ、トマト、余っていたのでミニトマトです。

 

《真空保温調理器》ですが私が持っている機種は、もう無くなっているようなので

一番ちかい《真空保温調理器》を紹介しました。

 

ウチは《電気釜》は使わず、この《真空保温調理器》で《ご飯》を炊いています。

たまたま今日は「お一人様」だったので《冷凍ご飯》を《蒸して》食べたので、

このお鍋が空いていたのです。

一人で美味しく頂きました。