病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《厚揚げとたまご 甘酒のココット半分食べちゃった!》

f:id:mm_mind:20180621220653j:plain

半分食べちゃって形が崩れてしまった《厚揚げとたまごのココット》です😭

これが私の夕食の《メイン》だったのに《食い意地》に負けてしまいました😂

美味しかったんです。

見えるように一番下が《玉ねぎの薄切り》その上に《冷凍厚揚げ》をのせて

白だし》を《冷凍厚揚げ》の上に回し入れ、最後に真ん中に《たまご》落とします。

オーブントースターで《15分》ぐらい焼くと出来上がります。

《厚揚げ》は買ってくるとだいたい《冷凍庫》に入れてしまいます。

《日持ち》しますし《味がよく沁み》ます。

色んな《煮物》でも《すが立ちません》から、扱いが楽です。

 

《あと一品》

f:id:mm_mind:20180621222536j:plain

《ささみ》のサラダです。

 

 

家族には

f:id:mm_mind:20180621222651j:plain

cookpad.com

cookpad.com