病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

● サラダ編

                                     

                                        f:id:mm_mind:20180604072838j:imagef:id:mm_mind:20180604072945j:image

《新玉ねぎ》が美味しいシーズンなので《新玉ねぎ》を中心としたサラダを作ってます。

左は《アボカド》のサラダ、緑色の野菜は《サラダほうれん草》です。

右のサラダは《チキンのムネ肉》のサラダです。

⬇︎ のマリネに使った《バルサミコ酢》と《亜麻仁油》《オリーブオイル》《醤油》

を混ぜ合わせたものを《ドレッシング》にしています。

《醤油》が入っているので《アボカド》との相性もとても良いです。

また《オメガ3》の《亜麻仁油》はそれだけを飲むのは私にはキツかったので、

こんな形で利用できて良かったと思っています。

が、今『亜麻仁油エゴマ油 は身体に悪い』

http://bhc-life.com/oil-omega3/

と言われている方もいらっしゃるようです。

まっ 何事もほどほどにということでしょう

 

この《ドレッシング》は今、マイブームです(笑)

https://cookpad.com/recipe/5054319

 

そして《中華サラダ》も作りました。

https://cookpad.com/recipe/5094555

《中華サラダ》にはハムやベーコンを入れる方がほとんどなので、それらを抜いても

美味しいサラダをと考えました。

単に抜いただけです(爆)

 

 

最後にこの前《ラーメン》のところで書いていた《サラダラーメン》です。

                f:id:mm_mind:20180604075011j:image      

具は《サラダほうれん草》と《新玉ねぎ》です。

これ結構合いますよー

本当にあっさりしていて美味しい。