病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《薬を飲むより一足だけでも外に出た方が良い》

上の言葉は《精神科の先生》が言って下さった言葉です。

 

午後《訪問看護さん》がいらした時に

『今は1人では無理なので、いっしょにマーケットに行って下さい』と

お願いしました。

《散歩する》《マーケットに行く》など《外出》をすることも

私の《課題》になっています。

で、家から5分もしない改装したばかりのマーケットに行きました。

少し前に1回行きましたが、いるものだけ買って帰って来たのでゆっくり見て回っていません。

訪問看護さん》と楽しく《女同士のおしゃべり》しながら品定めしながら

買い物もして帰りました。

 

帰って少し休みました。

 

昨日と同じように《台所》に立ち《料理》をしている時に気がついたのです。

《料理をすることが苦になってない》そして《重かった頭も軽くなってる》と

明日は《精神科の外来》です。

《一つ良いことがお話しできます》