病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

● 今日の夕飯

暑かったのでなんだか《塩分》の多いものが食べたくなりました。

病院の帰りマーケットに寄ったら《お漬物》から目が離せなくなってしまいました。

f:id:mm_mind:20180628210520j:plain

食品添加物》《合成着色料》がどっさりというのも知った上で買ってしまいました。

私は田舎で育ったので子どもの頃、実家で大きな樽に《大根の漬物》を漬けていたのを見ていました。

甘みは《サッカリン(人工甘味料)》で今で言う《合成着色料》もいれていました。

あの頃《発癌性》などと言う言葉さえない時代でしたから…

その時の《黄色》が今日は美味しそうに見えてしまったのです(苦笑)

 

メインは⬇︎

f:id:mm_mind:20180628211927j:plain

《キャベツと薄揚げの煮物》です。

人参と干し椎茸もいれました。

味付けは《白だし》だけで、簡単料理です。