病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

● 今日の昼食と訪問看護

 

キャベツのペペロンチーノ を作りました。

作り方は⬆️です。

クックパッドにUPしたのは、洒落てマッシュルームを入れて作りました(爆笑)

 

スパゲティは 全粒粉スパゲティが1/3 入っています。

1/3くらいだと家族も気がつきませんから(苦笑)

f:id:mm_mind:20180613084322j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は月曜日なので2時から 訪問看護さん がお見えになります。

いつも元気をもらっているので、今日もワイワイお話できればいいなぁと思っています。

私がこのサービスを受けるようになったは、昨年の11月頃(日照時間が短くなった頃)

その時の主治医に「もういっぱいいっぱいです」と申しましたら、主治医が病院内の ケースワーカーさん と話すようにいわれ、話しました。

その後のことは全部 ケースワーカーさん がしてくださいました。

訪問看護さんの事務所と契約 し来て頂いています。

私の場合 躁と鬱の乱高下と不眠、外出がなかなかできない などです。

歳をとってこちらに越して来たのと、マンションに住んだということで友達ができず、話し相手がいないのも私にとって 一つのストレス かもしれません。