病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《ココアと…挫折と》

寒くなってきたのでココアを飲み始めました。

いつから飲んでなかったのかしら?

 

暑くなってきて、ココアが美味しくなくなって飲めなくって

一旦ココアやめたことをブログに書いたはずなのに見つからない……

 

やはりココアは少し寒いなぁと思う頃に飲むと美味しいです。

きな粉とココアと花蜜、チョコレートはやめました。

冷蔵庫にチョコレートがあるとどうしても食べてしまって 苦笑

朝食後、またおやつの時間、ノンカフェインなので夜に飲むこともあります。

 

 

さて挫折のお話

「白湯を飲む」挫折しました。

「白湯飲みます」と書いた後すぐに体調を崩し、白湯を20分かけて沸かすのも、

10分〜15分かけてゆっくり飲むことも体調を崩した私には辛かった。

体調を崩すとまず「横になっていたい!」と思います。

白湯を沸かす20分、飲む15分が辛くなったのです。

やめようと決めたら、ストレスを感じていたようでいたようで気分が楽になりました。

体調に波がある私には難しいことだったようです。

 

その代わりといいますか、ココアにもどりました。

 

f:id:mm_mind:20181016125839j:image

 

 オーガニックココアなので安心して飲んでいます。

Amazonで定期お得便にもなっていますよ!