病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

[普通の奥さんじゃないから]

夫の言葉です。

普通ってなんですか?

《普通の奥さん》《普通の家庭》

普通って何ですか?

つい考えてしまうんです。

《精神を病んで苦しんでいる人》

《癌で苦しんでいる人》

《心臓の病で苦しんでいる人》

《糖尿病で苦しんでいる人》

《脚が不自由で苦しんでいる人》

皆それぞれの苦しみを持ちながらも一生懸命生きてると思います。

 

《精神を病んでいる人の病気を目で見ることは出来ません》

他の病は《レントゲン》《CT》《MR》《血液検査》などで

目で見ることができます。

《目に見える病気の奥さん》に面と向かって

『普通の奥さんじゃない』と言える人がいるのだろうか?

とつい考えてしまいます。

 

《普通》と言う言葉が嫌いです《普通》なんてあるのでしょうか?

《奥さん》は《各々違った家庭》を築いてらっしゃるだろうから

《各家庭は趣きの違う家庭》になっているはずです。