病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《ブラックソルトを忘れていました》

f:id:mm_mind:20181025091533j:plain

これがブラックソルトで岩塩です。

原産国はパキスタンです。

 

今まで歯磨きにしか使ってなくて、調理にも使えるのは知っていたのですが

少し硫黄のような匂いがするので躊躇っていました。

 

写真でもお分かりのように

カンブリア紀前の海水が岩塩となり、

さらにマグマの高熱で焼成されてできた「ピンクソルト」を

香木サッジカールと合わせて高温焼成された岩塩。

 

だから硫黄の匂いが擦るのでしょうね。

 

入浴剤としても使えるのですが、忘れてしまって

というかお湯にあまり変化がなかっのもあって

あまり入浴剤としては使っていません。

量的に少なかったのかもしれませんが。

 

今度、魚の塩焼きをするときに

このブラックソルトを使ってみようと思います。