病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《イラニアン(ペルシャン) ブルーソルト》

   栄養成分(100g中)

エネルギー 0kcal
たんぱく質 脂質 0.0g
炭水化物 0.4g
ナトリウム 19.39g
カルシウム 41mg
マグネシウム 19mg
カリウム 25.51g
0.2mg
0.05mg
マンガン 0.05mg
シアン化合物/鉛/カドミウム/ 不検出
ヒ素/クロム/水銀/ 不検出
  • 低ナトリウム塩

カリウム含有量が世界でNo.1!(他の岩塩の数百倍!)
塩の常識を超えたミネラルバランス

f:id:mm_mind:20180823201445j:plain

f:id:mm_mind:20180823201509j:plain

しばらく前にブルーソルトを買ってみました。

一番小さな袋の粗い岩塩と、同じ大きさの袋の粉末の岩塩です。

パスタを茹でる時にイタリア産の粗い透明の岩塩を使っていたのですが1/3だけ  岩塩のブルーソルト に変えて使ったりしていました。

多少円やかな感じかなぁと思ってはいました。

 

昨夜から本格的な夏バテの症状が出て、胃の調子が悪く、ものが食べられなくなってしまいました。

でも空腹感はあったりして少しずつ何回かに分けご飯と佃煮とインスタントのお味噌汁なんかを食べていました。

今朝は残りご飯でお粥がを炊いたのです。

私、お粥の塩加減がとってもとっても下手なんです。

思い出して 粉末のブルーソルト を使ってみましたら

本当にとっても美味しいお粥ができたんです。

母はお粥が好きなのでとても上手なんです。

その母のお粥と同じ味がしてそれも嬉しかったのです(苦笑)

ブルー岩塩(ブルーソルト)ペルシャ岩塩 エルシーエルジャパン

 

奇跡のブルーソルト(100g) | 毎日さしすせそ