病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《ガスレンジの一つが点火しない》

鍋を火にかけ、ガスを《点火》させようとしたら《点火》しません。

慌ててもう一つのガスレンジの上に鍋を置き《点火》させてみたら火が付きました。

一応ホッとして、《電池》かな?と思い《電池》を変えてみましたが、やはり付きません。

困った時のインターネット《検索》しました。

kaiteki-blog.com

見事ヒットしました。

f:id:mm_mind:20180620193614j:plain

《点火プラグ》って汚れてないように見えて汚れてるんですね、

《柔らかい歯ブラシ》でそっとこすったら、歯ブラシ真っ黒になりました。

《点火》させてみると見事復旧しました。