病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《調理用のワインは何をお使いですか?》

気候の変化のはやさに身体がついていけず、また秋の長雨で日光照射時間があまりなく体調を崩しました。

少しこの環境に身体が慣れてきたようでブログを書く気になりました。

 

私が知る限り両親三代ににわたっての下戸の家系なのでお酒類は飲めません。

しかし味だけはわかるのです。

夫は飲める家系なので、お酒の味見をしろと言って舐めるほどのお酒を私に勧めた時、私が「これ美味しい」「これ好きじゃない」などと思ったままに申しましたら夫は「飲めないのによくわかるなぁ」とビックリしておりました。

 

今料理酒として使っているワインもとても美味しいのです。

料理の味も美味しくなりました。

簡単なところではハンバーグのソースに赤ワインを加えるととても美味しいです。

そう!その調理用のワインとはコスパもよく

今人気の チリ産のアルパカワイン です。 

f:id:mm_mind:20180914102823j:plain

かわいいアルパカがマークです。

白が

サンタ・ヘレナ・アルパカ

                   ソーヴィニヨン・ブラン

赤が

サンタ・ヘレナ・アルパカ

                 カベルネメルロー