病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《私はいったい幾つの病気を得なければならないのでしょう》

二日間ぶっ倒れておりました。

と言いましても洗濯だけはしておりましたよ(笑)

洗濯だけはは休んだことはないですね。

意地でも洗濯はといっても洗濯機がしてくれますから

私はベランダに干すだけですが…

今回は鬱傾向はほとんどなく、涼しくなったので

疲れがでたという感じでした。

 

今日は病院に行ってきました。

予約時間が決まってる精神科と

予約時間の決まってない整形外科。

整形外科はいつも混んでいるので待つことを承知の上で見てもらいに行きます。

7月に行く予定でしたが鬱傾向になってしまって行けませんでした。

一応ネットで調べるて行きました。

やはり⬇︎の病気でした。

www.joa.or.jp

f:id:mm_mind:20180821205045j:plain

写真は私の手ではありません。

私の左の小指も写真の様に赤く腫れて痛みがあります。

他の指も何本か候補?の指も有ります。

先生が仰るには閉経後のホルモンバランスに関係しているとのことで、女性の患者さんがほとんどだとか。

手立てとしては痛めどめを飲むか、ロキソニンテープを巻くかだそうです。(注-ロキソニンテープの類)

手術もあるらしいのですが、関節を完全に固定して動かなくするそうで先生も「ここ一年以上手術はしていません」とのことでした。

私は「リーマス」という精神薬を飲んでるため続けて痛みどめは飲めません。

希望が一つ

365.college

来週「漢方外来」の予約があるので先生に相談してみようと思います。