病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《甘酒フレンチトースト》

みなさんお昼は何を召し上がりましたか?

f:id:mm_mind:20180811131514j:plain

このフレンチトースト、牛乳を使っていません。

牛乳の代わりに甘酒を使って作りました。

甘酒ですのでお砂糖も入れなくて出来ます。

レシピは⬇︎

甘酒フレンチトースト | 天使のお菓子レシピ 

森永製菓株式会社

 

レシピを簡単に

甘酒        190g

たまご      3個

バターorオリーブオイル

メープルシロップor蜂蜜

食パンを四つに切って甘酒とたまごの汁に2時間つけました。

ラップで蓋をして冷蔵庫でって書いてありましたがしてません(苦笑)

夏は冷蔵庫っていっぱいで入らないじゃないですか

ねェ(爆)

 

はじめ 花蜜 をつけて食べましたが、

何もかけずに食べた方があっさりして好きでした。

 

 

 

 

 

matome.naver.jp

ほんとうに甘いです甘酒!

どんどん甘酒を使おうと思っています。