病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

① テレビドラマはタブレットで

タブレットでドラマを見る一番の利点は時間を選ばないこと

録画すればとお思いの方もいらっしゃると思いますが

私にとってはそこまでして観たいドラマもないのです。

 

TVが夫の部屋にあるので

緊急の地震などの時はお邪魔して観ますが

それ以外は私はTVには必要性を感じていません。

 

7月から始まったドラマのうち今は4本見ています。

私の中で以後淘汰するものがでてくるかもしれません。

 

www.fujitv.co.jp

このドラマは韓国ドラマのリメイク版です。

私は俳優さんの好き嫌いでドラマを観たり観なかったりする人で韓国版はヒロインの女優さんがあまり好きではなくていい加減にしか観ませんでした。

しかし良いドラマだとは思っていました。

日本のドラマの表現が気になりながら観ています。

 

主人公、新堂湊は2人兄弟の次男として生まれ、先天的に自閉症スペクトラム障がい<※注:対人関係や言語の発達に偏りがある者。知的障がいは伴う場合と伴わない場合がある>ながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群<※注:特定の分野ですぐれた能力を発揮する者で、知的障がいや発達障がいを有することが多い>の青年で優秀な成績で医大を卒業したレジデントです。

 

www.ntv.co.jp

 このドラマは単に面白そうと思って観だしたのですが

御家争いというドロドロ感が深くなってきたら

観るのをやめるかもしれません。

 

後、二つのドラマがあるのですが書けそうにないですので次にします。