病婦のdiary

気づいた時に、できる時に

《私はLED照明が嫌いです》

我が家のリビングには天井に二つの照明があります。

食事をするテーブルの真上の 蛍光灯 が切れた時に、

夫が経済的に見ても LED の方が良いからといって

LED電球 を買ってきました。

その食卓のテーブルの上で タブレット を使うと

眩しすぎるし、目もチカチカするし 

しょうがないのでテーブルの真上の LED照明を消し

昔ながらの蛍光灯の方をつけてタブレット

を使うようにしました。

 

 また 寝室用のスタンド として白熱電球のスタンド

が欲しいと思い探しましたが、

お値段のはるインテリア的なもの しかなく諦めました。

今は 直接LEDの光が目に入らないようにして 使っています。

 

 

agora-web.jp

 

LED照明の事をもう少し調べてみました。

なんと!!

LEDには大きな欠点があります。

LED照明は、実際にあなたが日常的に被ばくする、最も重大な人工電磁放射線 の1つです。

これらの新しい洞察を無視した場合、それは非常に深刻な長期的な影響をもたらす可能性があります。

米国および他の地域における失明の主要な原因である加齢性黄斑変性症 (AMD)につながっている可能性があるのです。

ミトコンドリアの機能不全に根ざした他の健康問題も悪化し、代謝障害からガンにまで及びます。

と書かれているページがあったのです。

aisave.asia

 

皆さまくれぐれも心してLED照明と付き合いましょう!